リスニング力の強化のつづき・・・

字幕英語をみながらDVDを見続ける事を6ヶ月位つづけると
なんとなく、字幕を見なくても、何回もでてくる言い回しなら
聞き取れるようになってくるので

そうしたら、字幕なしで見てみる。
もちろん字幕なしで全部わかるわけではないけど
なんとなくわかったような気分になる。

その”なんとなく”が大事。・・・だとボクは個人的に思うんですネ(´∀`)。

赤ちゃんも親の話してる内容を全て理解しているわけではないけど
話しかけられて、バブバブ喜んだりしてる。と思うんです。

言葉を理解するのに
これは、主語。で、これは動詞。名詞の前だから前置詞がくる。
とか、そういうのもいずれは避けられない道ではあるのだけど

英語にとりかかり始めは。
とりあえず
”なんとなく” わかる ”ような” ”気がする”
を大事に、飽きずに楽しむことが大事だと思うんです( ̄ー ̄)ニヤリッ。


ちなみにボクは『フレンズ』を見終わったあと
↓↓↓『24』を全シーズン制覇しました。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX


24もシーズン4くらいまでは字幕ありで見ました。
しかし、やっぱり一見難しい英語を話してるように見えますが
特にジャックバウアーなんかは話す台詞がいつもワンパターンなので
慣れてしまえば、早めに字幕なしでもいけるようになりますんで。

はやめはやめ、で字幕なしで見始めることをオススメしますv( ̄∇ ̄)v