『NO EXCUSE ALWAYS PREPARE FOR EVERYTHING』

『言い訳はしません。全ての事態に備えます』

これ最近のテーマです。

ついつい言い訳したくなっちゃうじゃないですか?

彼女とのデートに遅刻して
「いや~、道が混んでてさあゴメンゴメン(・◇・)ゞ」

売り上げがわるくて
「この時期はどうもお客さんの財布の紐がかたいんです」


なんだか悪気はないし、言い逃れするつもりもないんだけど

ついついこの口が言っちゃうんですよ。言い訳を・・・



でも、いつもいい訳ばかりのやつってウンザリしますよね。

知らず知らずのうちにそんなやつにならないように気をつけます



映画で他に似たような言い回しは


『THERE'S ALWAYS CONTINGENCY』

偶発問題はいつも起きるんだよ

『WHAT'S ABOUT PLAN B?』

プランBは?


なにが起きても冷静に対処できる
かっこいい大人になりたいです。

ひさしぶりに英語ブログぽいことかいた(・◇・)ゞ