もっこチャン入学式翌日からお弁当スタート


完全給食の幼稚園で、年1の遠足と運動会の重箱弁当の経験しかない私


お弁当スキル皆無からのスタート


まずはインスタとかTikTokでリサーチ


作り置き冷凍なるスキルをチェックしてトライ


いいね〜


作り置き最高!!


毎朝卵を焼かなくていいのね〜


6:30すぎに家を出発しないともっこチャン間に合わないから私は5時前に起床


とにかく朝が苦手な私


アラームは4:30にセット


1回じゃ起きれないからスヌーズ繰り返しで5時前にやっと起きて、まずはおパグさんのお世話


まあうるさいったらありゃしない


日の出と共に活動開始


わんわんうるさいから朝ごはんあげて〜


庭に放流して遊ばせて〜


その間にご飯炊いて〜


作り置きをチンして〜


ちょこっとおかず作ったりフルーツ切って


おかず冷めたら詰め詰めして


うん


なかなか大変


ブロッコリーもトマトも嫌いなもっこチャンの弁当に彩りは存在せず…


葉っぱと赤いウインナーで誤魔化しなんとかね


今日も時間間に合ってよかった


通学電車は時間が早くて女性専用車両はなくて結構ぎゅうぎゅうらしい


6時台でもぎゅうぎゅうかぁ


3年間大丈夫か??


頑張っておくれ〜


かあちゃんは弁当とダブルワークがんばるわ