おパグさん、繊維反応性腸症の病名がついた〜


繊維を足してあげないといけなくて、今は療法食


療法食で調子良かったし少しずつ色々な食材を試すように言われてて、馬肉を試したら軟便になってしまった


なので、牛、馬はダメ


ラム、豚、鳥は微妙(茹でササミで下痢するから)


鹿は今のところ大丈夫



最近は納豆大好きっ子で納豆をよく食べてるかな


野菜も下痢しないし、野菜、納豆、魚メインな感じになってきた


体重激増で、病院で測ったらハーネス付きで6.4kg!


先生もびっくりしてた


肉のつき方がいい感じだから今をキープするぐらいで、うちのおパグさん的に7kgだとおデブちゃんだって


食欲はパグだからすごいの


なので、野菜を茹でてたくさんトッピングしてるよ


身体が重くなったせいか、散歩の距離が1回1.5kmぐらいに短くなってしまったからもうちょっと長めに散歩できるようにしないと太っちゃうね


ごはんと運動がんばろ〜