すてきな奥さんに載ってたパルシステムの薄井さんのアワアワ石けんを作って、網戸と窓の掃除をしたよ


裏の家が異常なほど庭が広くてそこからの土埃が我が家を直撃


網戸窓がすぐによごれちゃうの


6月号のすてきな奥さんに網戸と窓の掃除の方法が載ってたからやってみたらピカピカ


このアワアワ石けんすごい


洗濯用液体せっけんを使うんだけど、うちになかった・・・・・


表示に合成洗剤ってかいてあるのしかなかったから買いに行ってやってみた


ハンドミキサーで泡立てるんだけど、すごい


きめの細かい泡ができるよ


その泡を網戸に置くかんじで塗ると!!!




汚れが浮き出てきて真っ黒!!


きれいになった網戸からはいつもより風の通りがいいような気がする


こりゃ、2階の網戸もやらなきゃだ


窓に、100均で買ったデコシールを貼ってたんだけど、いつもはジェルステッカーにしてたんだけど、今回はガラスに貼ってOKのを貼ってたんだけど、はがれない・・・・


シールはがしを塗って削ってをくりかえしてやっととれた


シールはがしのせいで、気管が狭くなって軽く苦しくなっちゃった


換気してたんだけどね


とりあえず、今日はこれでおしまい


疲れた


ペタしてね