もっこチャン今日はリフレッシュ枠で9:00~17:00で保育園に行ってもらったよ

9:00って楽チン

いつもは8:00~だから、バタバタあせる

1時間遅いとかなり余裕あるねっ

素敵だったゎ


もっこチャン、今日はおやつでチョコレートマフィン食べたんだって

チョコ嫌いなのに頑張って半分食べたらしい

30分かけて半分でギブアップ

最初は美味しい美味しいって言ってたけど手が止まり、お皿を遠ざけるしぐさが始まり……

先生はチョコ嫌いなのかな?って思ったから無理に食べさせないでやめましたって言ってた

チョコは家で食べないし、スーパー行ってももっこチャンは買うって絶対言わないの

そのぐらい好きではないのよね

お昼寝の時に少しお漏らししちゃったみたいだけどお布団濡らすほどではなかったって


成長したぁ~

結構お昼寝中漏らしてるから……


今日は男の子の比率が高かったけどマイペースで遊んでたみたい

明日も保育園

明日も楽しく行ってもらおう

明日はヤマハの同じクラスの子も来るから楽しく遊んでくれるはず


月に1回でもリフレッシュで1日預けると精神的に楽だぁ

今日は旦那の荷物と週末旦那の出張先に行ってそのまま旅行だから私たちの着替えも送って、ショッピングモールに買い物行って銀行行ってショッピングモールでママ友に会ったからお茶して帰ってきたらもうお迎え時間だったよ

銀行は、11/1の入園テストの3000円と保育園代と幼稚園の月謝下ろしてきた

シワシワのお札じゃ恥ずかしいよね

毎月新券で用意してるんだけど今日はなぜか窓口混んでて時間かかった

入園金もちゃんと新券で用意したよ


そろそろ寝ないと明日仕事なのに起きれないかも

でも眠くない………