今日でもっこチャン2歳9ヶ月になりましたっ
 
 
最近は言葉が色々出るようになったゎ
 
 
今日はもっこチャンがパパとボーリング行きたいって言うから行ったらギャン泣きわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL1597.gif
 
 
3回ぐらい投げてあとはドリンクバーのジュース飲んで終わりわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL0379.gif
 
 
このギャン泣きしながらでも
 
 
「泣いたら鼻水出ちゃったから拭いて」
 
 
って言うところで思わず吹き出しそうになった(笑)
 
こんな風におしゃべりするようになるなんてね~
 
 
幼稚園行って疲れちゃったからお昼寝するのとか、結構言葉が幼児らしくなってきたなぁって思うようになったよ
 
 
相変わらず食が細くて、食べすぎると下痢っぴだけど元気ですっ
 
よく寝るし(夜中に起きることはまずない)いっぱい外で元気に遊ぶし、幼稚園でも保育園でも特に問題行動もないし頑張ってると思う
 
 
保育園では給食を食べるのにかなり時間がかかってちょっと迷惑かけてるみたいなんだけど嫌がらずに行くしいい子です
 
 
 
もう食べたくなくなると、パパにあげてって言うのがね……
 
 
ちょっとしか食べないですぐパパにあげるってなるのがダメだね