小児科行ってきたよ~~~~



15:00予約で14:45に到着



すでに待合室には人がいるっ



午後って15:00からじゃないのはてなマーク


すぐにみてもらえたけど、病院で検温するとなぜか低い。


36.7℃。




なぜはてなマークはてなマーク



家を出る前は微熱だったのに・・・・


ってか、帰ってきたら37.6℃でした。



とりあえず、溶連菌は否定された。


近くの保育園で流行ってるらしいのよ~~~


もっこチャンが行ってる保育園じゃないんだけどね。

(我が家の近くに2つ保育園があるの)


ご近所さんの息子君が今まさに溶連菌らしい・・・・


病院では熱がないから、とりあえず風邪らしい。


私はあまり納得できなかったけど、追加で薬が出たから様子観察ですな



観察じゃ~~~~~~~



ぶつぶつは汗疹でしたっ


なので、皮膚科でもらった汗疹用のローション塗ってみた


たぶん明日にはすっかりきれいになってるはず!!




それにしても今日も暑いね~~


我が家はいまだにエアコンも扇風機も使ってないよ


私はすっごい暑がりなのね。


しかも巨漢だから人一番暑がりっ


なのに、節電頑張ってるぜぃ


東電の電気のシェイプアップカルテの申し込みしたのね。


奥様雑誌に出てて興味あったから。


で、やってみたの。


これって、過去2年分の電気使用量と料金と、同じ契約の平均がでるのね。


今年は平均をかなり下回る節電っぷり。


節電って言っても、使ってない電化製品のプラグ抜くとか、テレビ見ないときは主電源から切るとかぐらいしかやってないんだけど、今月の電気代も¥3000台でしたっ(契約は40A)


あっ


炊飯器を使わなくなったのも大きいはてなマーク


鍋で炊いてるよ。


このほうが、早いしおいしいって旦那が言うのよ。


クックパッドで炊き方みつけて実行中っっ



ペタしてね