昨日は幼稚園をお休みして耳鼻科に行ってきました。
 
結構咳をしていたから他の子に移したら怖いからわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL0352.gif
 
せっかく小麦粉粘土をやる日で楽しみにしていたんだけど私も本調子じゃないし大事をとってってカンジで。
 
雨も降りそうだったしね。
 
歩くのは遠いしバスがうちのほうからだとない。
 
車だと駐車場がないから近くのお店に無断駐車になっちゃうんだよね。
 
 
もっこチャンに幼稚園行くか聞いたら、最初は行くって言ってたのに、やっぱり行かないって言い出して、病院行く~~って言うから幼稚園にお休みの連絡を入れて出発。
 
 
耳鼻科は近いから自転車で行ってきたょ
 
 
9:40ぐらいに着いたら10番だったけど待合室には誰もいなくてすぐに呼ばれた。
 
こんなに空いてるのって珍しい……
 
 
もっこチャン、中耳炎は完治わがまま2歳児もっこの観察日記-get.gif
 
 
鼻を見てもらったらまだ鼻水が奥にあるし鼻くそもたまってたみたいで、とってもらったら元気になったわがまま2歳児もっこの観察日記-20080310113202.gif
 
 
咳が続いてるから薬が変更に。
 
 
もっこチャンは漢方薬に縁があるわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL1615.gif
 
耳鼻科でも漢方薬処方された。
 
 
今回は神秘湯という漢方薬で、調剤薬局でニオイがどぎついから飲まない可能性も……なんて言われたけど、さすがもっこチャン。
 
 
普通に飲んでたわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL0379.gif
 
 
ほんとニオイがきつかったょ
 
これは飲めない子が多そう。
 
 
ちょっと変な顔したけど2回目からはすんなり飲んでた。
 
 
味覚大丈夫わがまま2歳児もっこの観察日記-1FL1615.gif
 
嗅覚もやばくないわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL1615.gif
 
 
この漢方薬の効果なのかだいぶ咳も落ち着いてきました。
 
 
完治までもう一息かなぁ
 
 
 
 
一緒に診てもらった私は喘息までいかないけどこの状態は苦しいはずですって聴診してもらったら言われた。
 
 
なので喘息の薬が処方された。
 
 
夜~明け方が咳がかなり続いて何回もリバースしそうになって眠れず。
 
 
ここ数日睡眠時間3時間ぐらいで弱ってますわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL1396.gif