今日は初の赤りんごコース行ってきましたわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL0508.gif
 
新しい子が3人いて、全部で6人。
 
男の子3人女の子3人だったょ。
 
一番大きい子が6月生まれ。
あとは11月、12月、2月、3月生まれ。
 
 
1歳のおとのおもちゃばこの時と違って2歳の赤りんごは動きが激しくなって、なんだか親が疲れちゃったわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL0379.gif
 
教材を前もってもらっていたのに、仕事にかまけて予習していかなかったから余計疲れたわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL1396.gif
 
もっこチャンはなんだか珍しく泣いてたし、ほんと疲れたゎ
 
レッスン前に緊急地震速報鳴って地震あったしね……
 
 
 
今日のもっこチャンのトイレトレーニング、今のところ5勝1敗。
 
今日はお昼に外食してお店のトイレ(補助便座なし)でもおしっこ成功わがまま2歳児もっこの観察日記-20080310113202.gifわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL0478.gif
 
 
かなり自信がついたみたい。
 
 
うんちはまだトイレでできないけど、おしっこは順調にできるようになってきてるわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL1439.gif
 
うれしいわがまま2歳児もっこの観察日記-1FL0409.gif