今日はお米の精米行ってきました。
 
使ってる人いるかなわがまま2歳児もっこの観察日記-xijgjfuv6288410.gif
 
クリーン精米って言うのです。
 
お米をとぐのが2㍑のペットボトル半分ぐらいの水でわがまま2歳児もっこの観察日記-get.gifってなってるの。
 
節水で素敵でしょわがまま2歳児もっこの観察日記-get.gif
 
いつもこのクリーン精米にしてるんだけど今日はコイン精米混んでたょ
 
4台あるんだけど1台故障してて並んでた。
 
少し待ったらクリーン精米の機械があいたからよかった。
 
30㌔精米で300円の出費でしたっ
 
精米のあとはスーパーと100均に。
 
スーパーでもっこチャンの保育園のお弁当のおかずをGet。
 
冷凍食品お一人様5点までになってたわがまま2歳児もっこの観察日記-get.gif
 
うちは2点購入。
 
好ききらいの激しいもっこチャンのお弁当のおかずを考えるのってかなりへこむょわがまま2歳児もっこの観察日記-095矢印(ダウン).gif
 
食べる物が少なすぎるょわがまま2歳児もっこの観察日記-image90002.gif
 
 
明後日保育園なんだけど、おかずは冷凍食品オンパレードだゎわがまま2歳児もっこの観察日記-image001.gif
 
給食再開いつ頃になるのかな?