今日は異所性蒙古斑の診察でしたっ
 
大学病院までは
 
①車で15分ちょっと
 
②チャリで最寄り駅→電車→バス
 
③病院までチャリ(行ったことない)
 
 
①は道路が絶対渋滞してるし帰りが停電の時間だったから却下。
 
②はちゃんと来るかわかんなくて却下
 
③が一番よさそうだったからチャリで行くことに。
 
1時間ぐらいで着くかなぁって思ってたんだけど出発が大幅に遅れて、予約時間の30分前に出発わがまま2歳児もっこの観察日記-image001.gif
 
だけど、免許とる前はどこまでもチャリで行ってたからへっちゃらだったよ。
 
体力落ちてないゎわがまま2歳児もっこの観察日記-20080310113202.gif
 
なるべく信号に引っ掛からないように、車の少ないところを選んで行ったけど6:20からの停電対象地域があったみたいで信号の消えているところがあったの。
 
 
だけど、ちゃんと譲り合いの精神が発揮されてるのわがまま2歳児もっこの観察日記-get.gif
やさしいドライバーさんのおかげで無事信号Clearわがまま2歳児もっこの観察日記-get.gif
 
病院到着したら自転車置場いっぱいだったょ。
 
ガソリン手に入らないもんねぇ。
 
受付をするロビーには職員がいっぱいわがまま2歳児もっこの観察日記-get.gif節電のために照明の数を減らしてて薄暗かったけど転倒リスクが発生するほどではないカンジ。
 
9:20から停電予定だったからエレベーターもエスカレーターも動いてなかったのね(今日は9:00予約)
 
なので階段で外来に。
 
太陽の光が結構入ってきて階段は明るかった。
 
お年寄りも頑張って昇ってました。
 
防災センターから何回も停電しても自家発電に切り替わるから大丈夫って放送があって、予定時刻に停電。
 
すぐに自家発電に切り替わった。
 
薄暗いけどちゃんと本が読める程度。
 
普段からこのぐらいでいいんじゃないのわがまま2歳児もっこの観察日記-get.gifって思ったょ。
 
停電の影響で診察まで時間がかかることがあるって貼り紙してあったんだけど、待つこと1時間弱で呼ばれた。
 
経過は良好で保湿と日焼け止めで遮光は継続。
 
次回5月に診察です。
 
 
帰りは確実に信号が消えてるところを通らないといけなかったから帰るのどうしようか悩んだけど、近くを歩いてたおばさんに話し掛けたら、車が少ないってことだったから勇気を出して家に向かったょ。
 
停電中の外出怖いわがまま2歳児もっこの観察日記-get.gif
 
停電中に確実に警察官の手信号やってないところは本当に注意してねわがまま2歳児もっこの観察日記-get.gif
 
車もスピードは出してないけどさ。
 
小さいこども連れて歩くのは控えた方がいいかも。
 
警察官がここはいるでしょって思ってたところいなかったからさ。
 
本当に主要なところにしかいないからね。