昨日の夜の地震。千葉県はそんなに揺れなかったけど義実家のある甲府と旦那の友達のいる富士吉田はかなり揺れて義実家では本棚の本が飛び出してこないように扉をガムテープでとめてあったのに本が飛び出したぐらい揺れたそうです。

もっこチャンはこの時間ぐうぐう寝てました。



昨日の計画停電。

なうで書いたけど、18:51に始まって、20:43ぐらいに終わりました。

隣の社宅の非常灯なのか、階段とエレベーターホールは電気ついてたし、駅の方と警察のある地域は停電にならなかったのでかなり明るかった。

旦那が国道をチャリで渡る直前に停電になって、信号が消えて、県道と国道が交わるところなんだけど警察官がいなかったから大混乱で渡るのが大変だったって。

暗くなってからの停電はかなり危険をともないます。
皆さん気をつけてくださいねビックリマーク