やっと上野駅で一晩足止めだった母親が実家にたどり着いたって連絡がきました。

父親は昨日西船橋で足止め。駅員サンの誘導で近くの公民館に避難していたので旦那が帰ってきてから迎えに行ってきました。ターミナル駅に迎えに行く人の車の列がすごかったビックリマーク

我が家は、私が仕事終わって保育園にお迎えに行って帰ってきてちょっと昼寝しようと思って寝室に行ってベッドでごろごろしていたらガタガタと揺れ始めてその揺れがだんだんと強くなって長く続いた。

もっこチャンは何が起きているか全然わかっていなくて、きょとんとしていました。


旦那の会社ではすぐに安全な場所に避難して、すぐに帰宅措置。

旦那は責任者のため、22時近くに帰ってきました。車だと10分もかからない距離なのに、幹線道路は大渋滞でなかなか帰って来れなかったよう。

千葉県でこの状態。

余震も何度もあって、ほとんど眠れなかった。


青森の田舎は日本海側なんだけど、今は停電も復旧して無事が確認されました。

しかし漁村なので安心はできません。


被害が広がらないことを祈るのみです。

このブログを書いている間にも2回大きい揺れが……

近所の家の瓦が落ちたり、斜めに傾いている家があったりしています。