8/22、11:00に入院。


朝寝坊で朝ご飯食べる余裕なくて、途中のコンビニでもっこチャンにおにぎりを買ってあげて食べさせたの。


旦那と私も車の中で食べて、病院に。


入院棟の受付で手続き。


休日だから守衛さんが受付にいて手続き。


セキュイリティーカードをもらっていざ病棟へ。


セキュリティーがしっかり?してて、入院棟のエレベーターホールに入るには、セキュリティーカードをピってしないと自動ドアが開かないの。


もちろん病棟に入る時も自動ドアがあってピってしないと入れません。


エレベーターに乗って病棟に。


日曜なだけあって静か。


日勤のナースも少ないわ~


お部屋に案内されて行ってみると大部屋なのに貸し切りチョキ


4人部屋なんだけど窓側のベットで、ほかに誰もいなくてラッキー。


バイタルチェックと予防接種を何が済んでるかとかの問診が終わると病棟の中の案内


セキュリティーカードにチャージしてテレビや冷蔵庫を使う仕組みになってて、チャージの機械の場所とかトイレとか(部屋のトイレはこども用の小さいので大人は無理)シャワー室、ランドリー、プレイルームなどなど。


プレイルームは日当たりが良くていいカンジ。


おもちゃも絵本もいっぱいあったよ。


3度の食事はプレルームで食べることもできて(子供用の豆椅子みたいのとテーブルがある)、もっこチャンは毎回プレイルームでお食事しました。


案内が終わったら検査があるわけでもなくフリーだったからお昼が出るまでプレイルームでいっぱい遊んで待ってってカンジ?


食事は1歳常食。


普段のもっこチャンの食べる量の3倍ぐらいあって、びっくり!!


もちろん全部食べられるわけもなく・・・・


ほとんど残しちゃった。


仕方ないよね。


食が細い上にまだおっぱい飲んでるし。


食事が終わってももっこチャンはお昼寝に入る気配はなくて初めての場所で興奮気味。


走り回って遊んでると小児科の先生の訪問。


中耳炎も治ってるみたいだし問題なさそうだから明日書術しましょうって。


午後はオペ室看護師の術前訪問があったり、薬剤師さんの訪問があったり、またまた検温があったりちょこちょこ訪問者ありで、もっこチャン落ち着かなかった。


15時のおやつのゼリーと飲むヨーグルト完食。


はちゃめちゃ1歳児もっこの観察日記-201008221504000.jpg


ようやく16時ごろからお昼寝開始。


忘れ物したから(ダメダメ健在!!)旦那に家に戻ってもらって、私は荷物整理。



はちゃめちゃ1歳児もっこの観察日記-201008221618000.jpg


こんなカンジの柵付きベットに寝てました。


って、私もここに一緒に寝るのよ~~~ショック!


狭かったよぉ~~~



長くなったので②に続く。。。