もっこチャンのふとももの白くて細かいぶつぶつがいっこうによくならなくて、アレルギー科もある小児科へ行ってきたよ。


雨がやんでたから、自転車で行ったんだけど、途中で雨あせる


降ったりやんだりを繰り返して、なんとか到着(10分ぐらいで着いた)。


すっごい空いてて、すぐみてもらえました。


今日はあせもみたいな赤い細かいブツブツが膝から下にぶわ~~~~っと出ていて、それは汗疹かもってことに。


ふともものブツブツは何かにかぶれたっぽいって。


虫刺されが引き金になって、ブツブツが出た可能性もあるから、とりあえず皮膚科で出たアレルギーの薬(ジキリオンシロップとアタラックスーP)をしばらく続けるようにって。


あと、かゆみ止めのオイラックスが処方されました。


いまいち、これっていう答えがでなくて、もやもやがはれなかったけど、とりあえず薬を続けてみます。


小児科で検温したら37.5℃で軽く微熱気味でした。


帰りにマックでハッピーセット食べて帰ってきたよ。


もっこチャンは、オレンジジュースとポテトで満足ニッコリ


今はお昼寝開始して1時間半たったけど、まだ爆睡中ぐぅぐぅ

ペタしてね