昨日はヤマハの日。


半年でひとくぎりで、満2歳になった子は2歳児コースのあかりんごぷっぷるコースになるから、8人中3人がおとのおもちゃばこを卒業することに。


ってか、ぶっちゃけヤマハの月謝高い!!


あかりんごになると、プラス1500円ぐらいって言ってたから相当高い気がする・・・・


おとのおもちゃばこは月に2回だけど、、あかりんごは月に3回だから月謝は高くなるのはわかるけど・・・


もっこチャンはプレ幼稚園行くから、予定が合うかわかんないからあかりんごになるときは要相談です。


とりあえず、9月からのおとのおもちゃばこには行く予定。


次回の時に、教材の申込書を提出だって。


ヤマハのあとに、そのままヤマハのママ友(R君ママ)のお家にお宅訪問。


築浅の分譲マンション。


ステキだったよ~~~ニコニコ


ベランダが広くて、プールやってくれてもっこチャン大はしゃぎ音譜


6年生のお姉ちゃんが遊んでくれて初対面なのにしっかりなついてたよ。


突然プールすることになって、パンツの準備してなかったから、水遊びパンツを購入。


今回初めてLサイズを買ってみたんだけどでっかかったガクリ


来年も使えるんじゃないのはてなマークってぐらいでっかかったよ~


もっこチャンおしりちっちゃいのかなはてなマーク


お昼にはこどもはわかめおにぎりとポテト。


R君ともっこチャンは食の好みが似ていて、今2人ともわかめとポテトにハマってるの。


2人ともよく食べて、もっこチャンなんて


「もっ。もっ」


って、ポテトくれってすごいっあせる


R君もお姉ちゃんのRチャンもポテト大好きで、ママは業務用スーパーで業務用ポテトを買って揚げてくれたの。


こどもってポテト大好きだよね~~ポテト


プールは結構長い時間入ってて、あがって即お昼寝開始。


いっぱい遊んだもっこチャン、おなかいっぱいだし疲れたみたいで結構寝たよZzz


同じぐらいの月齢(R君ともっこチャンは10日違い)だと、話が盛り上がるゎ~~~


あっという間に夕方になっちゃった。


次回のヤマハ、R君はパパの実家に旅行に行ってるからお休みだって。


次回のヤマハの時にはヤマハ友達2組遊びに来ることになりました。


Tチャンと、Mチャン。


Tチャンは初で~す。


楽しみ音譜


ペタしてね