昨日でもっこチャン1歳7カ月になりましたクラッカー


2回目の突発やったり肺炎になったり、ロタになったり病気ばっかりしてたけど、すくすく育ってます。


ここ2日でわかめが大好きになって、わかめばっかり食べてるよ。(油で炒めて醤油で味付け)


バナナもまた食べるようになって、なんだかうれしいニコニコ



ハチできるようになったことハチ


ヒマワリヨーグルトをスプーンで上手に食べる。

  ちょっとこぼしちゃうこともあるけど、自分でたべられるようになりました。


ヒマワリうんちが出ると、出たビックリマークって言うようになった。

  ほぼ毎回出たって教えてくれるようになったよ。トイレトレ始めどきかしらはてなマーク


あとなんだろう・・・・・


特にこれってのはないかなはてなマーク


イヤイヤ期がはじまったかなはてなマークって思うときもあるんだけど、そんなに激しくないからまだ対応可です。


病院の待ち時間はじっとしてなくて大変だけどあせる


あとは、食べる量が増えたことがすごい進歩かなぁ。


もっこチャンの好きなものは・・・・・


わかめの炒め物。


なんかしぶいよね~~


あとは、ひじきの煮ものとか和食がお気に入りみたい。


ひじきの煮ものに入ってる大豆の水煮も大好きニコニコ


あと、アジの干物がすっごい好きみたい。


お魚は大好きみたいなんだけど、お肉はあんまり食べません。


カレーやシチューに入ってるひき肉は食べられるけど、ハンバーグなんかは嫌みたい。


もちろんポテトは大好きビックリマーク


もりもり食べます。


最近は白いご飯もたくさん食べるようになって(いままでは1回で40gも食べたらすごかった)、50~60g食べるようになったよ。


牛乳も飲むようになったし、もう赤ちゃんじゃないね~~


ペタしてね