昨日は座薬が効いたみたいで朝は38.0℃。


朝一は小児科めちゃ混みだから11時ごろ狙って行こうとしてたんだけど・・・・・



なんかやたら熱いしくっついてくるしで検温(10時)




39.0℃。






行くしかない!!って思ったんだけど、土砂降り雨


A型ベビーカーにレインカバーつけて、いざ小児科へ!!


歩けど歩けど雨は強まる一方あせる


私、傘さしててもびしょびしょ~~~~~


ようやく病院見えてきたってぐらいで小降りになってきた・・・・・ガクリ


ダメっぷり発揮はてなマーク


10分ぐらい家で待機してれば小降りになったんじゃん号泣


小児科窓口で受付。


検温すると・・・・・・・・・





39.4℃。





また上がってるし・・・・・ガクリ


勘弁してくれ~~~~~


下痢もしてるからおむつだけになって体重測定もあったの。




結果、9730g





見事に減ってるよ~~~~


前日の夜家の体重計で10キロあったのに・・・・・



食べない飲まないじゃ減るよね~~~



でね、診察。


泣かないかなぁって思ってたんだけど、おなかの診察の時に看護師に足をぐっとおさえられたらちょっと泣いちゃった。


すぐ泣きやんだけど。


先生の所見は、異常にのどが赤くて、のどの風邪とおなかの風邪が合併してるって。


もしかしたら、2回目の突発かもしれないだって。


突発は2回やる子もいるからって。


1回目、もっこチャンの発疹あんまりでてなくて、身体にはでたんだけど、顔にはでなかったんだ。


突発なのかは、解熱してから発疹が出ないとわかんないし・・・・



(今現在5/25 17:30まだ解熱してません)


とにかくのどが赤すぎるからお薬出ました!!


ヒマワリセフゾン細粒小児用10%+ビオフェルミンR+乳酸カルシウム(ホエイ)


ヒマワリソリターT顆粒3号



以上。


アンヒバは手持ちがあったから今回は処方なしでした。


担当医が木曜休みなんだよね。


薬は5日分出たけど・・・・・


水曜に行くべきはてなマーク


ペタしてね