調剤薬局での出来事。



この薬局、結構企業努力してて、お気に入りだったんだけど、ミスをすることがしばしば。


前回と前々回、私のテープ剤のサイズ間違えたのと、分2の薬を分3で調剤したり、旦那の薬に関しては、4種類ぐらいの粉がミックスしてるのの分量間違えて、後から訂正に来たりね。


まぁ、私のはそんなに致命的じゃないけど、これが子供の薬だったらって考えると怖くない??


でね、眼科で目薬出たから処方箋持って行ったときに受付の人に前回の内服薬、処方箋で分2になっててお薬手帳も分2になってるけど、実際もらった薬は分3だったって言ってやったの。


言っていいことだよね??


それでね、その薬局の責任者がさ、今回の目薬の説明の前に前回の薬についてなんですけどって話始めたのよ。


で、普通は謝罪があるでしょ??


ミスったんだからさ。


なのに!!



謝らなかったんですけど~~~~~~プンプン


おかしくない??


このお薬は分2でも分3でも大丈夫な薬ですから。だってプンプンプンプンプンプン


そのぐらい知ってるっつ~~~の。


でもさ、ライフスタイルに合わせての処方なんだから、そのままちゃんとやればいいじゃん。


1日2回のほうがラクていいじゃん。


次回は分2にしますか?だって。


だから、言ってやったよ。


分2じゃないといやです。って。


その前に謝れっつ~~~の。


ほんと、気分を害した出来事だったわ。


で、ちょっと申し訳ない気持ちがあったのか、もっこチャンに蛙のおもちゃみたいのくれました。


こんなのいらないから、正確に調剤してくれ!!


ペタしてね