視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中
視力………





悪いょ~

裸眼だと0.02。

何にも見えませんゎ~~

目が悪くなったのは小学校3年生ぐらいかな?
ファミコンよくやってたし、本が大好きで夜よく読んでたの。

当時、2段ベッドの下に弟、上に私が寝ていて、昔ながらの電気はひもをひっぱるタイプだったから、上にいる私が電気係。

弟はのび太寝ができる、寝付きが良すぎる子だった(今もだけど)から、布団に入っちゃえばすぐに夢の中。
私は電気つけてよく本を読んでたの。

当時から私は夜型人間でした。

どんどん視力は悪くなって、中3でコンタクトデビュー。

それからはずっとコンタクトだよ。

家では眼鏡だけど、眼鏡だと横が見えないんだよね。
料理しててもくもったり、結構不便。
ラーメン食べるとくもって見えないよね(^-^;)
あと、お店入ったり電車乗るとくもったりするから、コンタクトがいいけど、ドライアイだから目薬欠かせなくて、それもめんどくさいのさ。
コンタクトと眼鏡をうまく併用するしかないよね。

目が悪いから仕方ない。

それにしても、目が悪いと金かかって仕方ないゎ