ご近所付き合い、ある? ブログネタ:ご近所付き合い、ある? 参加中
近所付き合い、うちはあります!!


今、住んでるトコが住宅街ってこともあって(うちは、テラスハウスで、一軒家と一軒家に挟まれてます)引っ越してきてから、近所付き合いしてます。


もっこが産まれて、退院の日に、両隣りの一軒家と、テラスの家にお赤飯配ったら、より、近所付き合いが深くなって、色々情報教えてもらったりしてます。


この辺の家は老人がかなり多くて、(隣りの一軒家は老夫婦のみで住んでる)穏やかです。

いい人ばっかりで、住みやすいニコニコ


近所付き合いしてると、

何かあった時、

助けてもらえるし。


今のところ、


近所付き合いしてプラスアップなことはあっても、

マイナスダウンなことはないです。

平和で何よりです。


ただ、




もっこが産まれて、

手狭なので、

11月の更新迄にたぶん家を買うか、広いトコに引っ越しです。


ここを離れるのは、いやだけど、

もっこが動きまわり出すと、狭すぎてダメだぁ。

庭もあって、

日当たりもよくて、

静かで、

かなり条件いいんだけど、

ちょっと狭いね。

2LDKじゃ、物があふれかえってる~