今日の午後、もっこの培養結果を聞くために、病院に電話しました。







尿培養→マイナス



血液培養→マイナス




鼻の培養→黄色ブドウ球菌。






で、

この結果を踏まえて、

今後どうするかを相談しましょうって言われて、

先生と10分ちょっと電話で話した。



①黄色ブドウ球菌は、抗生物質が効きにくいわけではないので、鼻の症状が改善していないなら、抗生物質を飲んでみる。


②鼻吸い器で鼻を吸う。

③薬の処方は、大学病院ではなくても、クリニックでもよい。

④耳鼻科で鼻を吸ってもらう。

⑤病院受診の際は、インフルエンザが流行ってるので受診時間に気を付けること。

とりあえず様子をみますって言って電話終了。



②の鼻吸い器、この間買っておいたんだ。

使ってみたけど、

何にも吸えない…???r(・x・。)アレ???

鼻水、奥すぎるみたい。


③のクリニックでもよいってことだけど、

爆弾不信感爆弾あるからこれはパスビックリマーク


④の耳鼻科。

近くにすご~く評判のよい耳鼻科があるけど、ここはかなり混んでて、こどもがたくさんで、いかにもインフルエンザ移りそうで無理。 



ってことで、明日の朝、また、医療センターに行くつもり。



今日は、もっこチャン、泣いて泣いて泣きまくって、9:30から、ほとんど寝てない。

泣きすぎです。

かなりご機嫌ナナメダウン


私は花粉症で、くしゃみ連発。

点鼻薬でだいぶ楽だけど、
つらいゎしょぼん

抱っこしてないともっこ泣くからずーっと抱っこ。

寝かせると泣くから、

ベッドに寝かせられないし、

今日はケロッとスイッチも効果なく、

私もぐったりです。


相当眠い。


あまりにも泣くから、

旦那に早く帰ってきてって、

電話しちゃったょ。


今日はいまいちのケロッとスイッチ
のんきなもっこの育児日記-200901201739000.jpg