入院準備品って、産院によって違うと思うけど、持っていってよかったものなんて書いてみようと思います。


*ペットボトル用ストロー
100均で買ったやつ。かなりのすぐれものだゎ。LDRに入ってからと、産後大活躍!!必需品ですね。

*スリムウォーク
産後はムクミが出るから必要です!圧迫の靴下はぜひ持っていってみて~

*メモ帳
ママ友とのメアド交換すればいいんだけど、意外と赤外線の使い方わからない人がいたから!

*楽々ズボン
スウエットみたいなズボンがあると、冷えた時や、おっぱいの熱で、熱があがる前の寒気がする時に活躍した!私はユニクロのルームウェアを持って行ったょ。

*授乳用ハーフトップ
乳がでっかいから、なかなかサイズの合う授乳ブラがなくて、妊娠中から愛用のハーフトップが活躍。一緒に、母乳パットもあると便利

*汗拭きシート
産院によって方針が違うけれど、分娩後、いつからシャワー浴びれるかわからないので、持って行った。翌日からシャワー浴びれたので、分娩当日使用。お産は汗かくからね。



こんなところかな??今のところ思い出したのは。