まだ、出血が多くて、ちょっと気持ち悪い…


コメントありがとうございます!なんとか、元気な女の子を産むことができました。


12/17am6:00
破水??
パンツが湿ってる。5:30は湿ってなかった。
am6:30
ブジュっと音がして水っぽいモノが出る。
am7:00
また水っぽいモノが出る。
産院に電話する。
破水可能性アリで、入院の準備をして8:00にくるよう言われる。
am8:00
産院にて診察。
2種類検査するも破水反応なし。子宮口2㌢開大。やわらかい。剃毛。NST後帰宅。荷物預かってもらう。
ジンクスを信じて、マック持ち帰り。自宅にて食べ、すぐ寝る。
pm6:00
何となく痛い
pm7:00
シャワー浴びて入院に備える。ご飯少量食べる。
pm8:00
いきなり3~5分間隔の陣痛。1時間様子みる。
pm9:00
産院に電話。
もう少し様子みてもよいと言われるが痛み方が今朝とはまったく違うため入院希望する。

pm9:30
産院到着。子宮口3㌢開大。水っぽいオリモノあるけど、破水反応なし。
病室にて着替え、NST開始。NSTにてかなりいい陣痛確認する。3分間欠60秒発作。
pm10:30
浣腸。
pm11:30
ナースコール
痛み強い。内診子宮口4~5㌢開大。かなりやわらかく、雰囲気よい。
12/18
am1:00
LDR入室。
NST開始。
痛すぎて叫ぶ。ソフロロジーの呼吸法できず。旦那に肛門と尾骨圧迫してもらう。多少、痛み和らぐ。
am2:00
子宮口全開大。
ソフロロジーなので、全開してもいきめない。Babyの頭で押されるためいきみ出てしまう。
ルート確保。点滴開始。
am2:25
人工破膜。羊水混濁+1(叫んで暴れたため、もっこ苦しくなった)
am2:30
排臨
am2:32
発露
am2:34
もっこ誕生。3760g
頸部臍帯巻絡1回アリ。

am2:40
胎盤出る。

その後傷を縫合。
子宮収縮悪く、出血量↑↑。1時間後、肩に収縮剤筋肉注射。輪上マッサージ激痛!!2時間後も出血量↑
5時間後、やっと、病室へ戻る。

こんなカンジでした。

入院してからは進みが早かったけれど、かなり汗もかきわがまま言い放題。スタッフに迷惑かけました!痛いモノは痛いんだもん。仕方ない。もっこが無事に産まれてよかった。たぶん、立ち会いで、旦那がいなかったら産めなかった。旦那、ありがとう!一番頑張ったのは命懸けで産まれてきてくれたもっこです。もっこありがとう!カンガルーケアもやって初乳もあげて、満足です!

私は出血量多くて、かなりふらふらしてるのと、吐き気でぐったりです…
‡もっこと共にがんばる‡-200812180336000.jpg