こんにちは!moccoです。


イギリスのコロナ規制も徐々に緩和されてはきていますが、

レストランはテイクアウトのみ、ショッピングモールも閉まったまま、子供の習い事もお休みなどなど、

まだまだ元どおりの生活には程遠いなぁーという感じです。



お家時間が長くなって以前より利用するようになったのが、


オンラインショップ!



今までに何度かオンラインで服や靴を購入したことはあるのですが、

やっぱり写真だけだとイメージが沸かないのとサイズ感もあるので、普段は実店舗での購入がほとんど。


でも今回はユニクロでどーしても欲しいものがあって、、


それはこちら↓

*画像はユニクロのUKサイトからお借りしています。



日本でかなり話題になっているのでずっと気になっていたのと、

お家時間が増えると服装もラクチン(Tシャツandスエット)なものばかりになるので、

少しでもおしゃれに見えて着心地のいいものはないかと探してました。



ただ、購入するにあたっての問題はサイズ選び。

ユニクロUKのオンラインショップでは、自分の身長と体重を入れるとその商品のどのサイズが自分に1番最適か選んでくれますデレデレ(めっちゃ便利!)

私の場合はMサイズと表示されたのですが、家で着るし少しゆったりがいいなぁ〜(最近太ってきたしなぁ。。)と思いLサイズに。


今までUNIQLOはTシャツ以外は日本でしか購入したことがなかったので、

思いっきり日本のサイズ感で考えてしまいました。

(ちなみに日本では服はMサイズがほとんどで、たまにLサイズじゃないと入らないものがある感じです)


そしてこれが大失敗!!えーん


届いてみるとめちゃくちゃ大きくて、日本のXLのようなサイズ感でしたゲロー





ただ、商品自体は想像してた以上に大満足ニコニコ

さらっとした肌触りで履き心地も抜群な上に、伸縮性もあってめゃくちゃ動きやすい!

スエットとほぼ変わらない快適さなのに、そのまま外にも出れてしまうオシャレさキラキラ

なにこれー!めっちゃいいやんー!とかなり気に入りましたデレデレ


ズボンは返品交換したらいいのですが、ずぼらな私にはその手続きがめんどくさいので、もうこれはダボダボのまま着ることにしました。



そしてあまりにも気に入ったので、今度はちゃんとMサイズで色違いのものをポチッと購入

ちゃんとしたサイズだとシルエットがどうなるか、今からとても楽しみですデレデレ

(実はズボンの他に、同じ種類のCrepe Jersey Half Sleeved T-Shirtも購入したのですが、それもかなりよかった!5部丈の長さなので、暑さと寒さが一日に押し寄せる?イギリスの夏にピッタリ!こちらも追加で色違いを購入しましたニコニコ)