こんにちは!moccoです。

私にとってやっと待ちに待った季節がやってきました!

それは、、

桃!


イギリスではドーナッツピーチ、フラットピーチと呼ばれて、平べったいのが特徴です。

イギリスに来た当初、桃が食べたくてスーパーを探したのですがそれらしきものが全く見つからず。。

後から仲良くなった日本人の方に教えてもらって、初めて食べてから病みつきになりました!


フラットピーチと呼ばれるだけあって、ほんとに平べったい。いや、これは桃だと気付きにくい。。笑

日本のものと形は全然違うのですが、味は完全に同じで甘くてとってもおいしいです!!!!

皮を剥いてみるとこんな感じに。


ここまでくると完全に日本の桃と同じですね!

イギリスでは買ってすぐ食べるのではなく、数日室温においてしっかり熟してから食べるのがオススメですニコニコ

熟す前の状態では手で軽く表面を押してみるとかなり硬いので、押した時に少し凹むかなぁーくらいが食べごろ!

またその頃には桃のいい匂いも漂ってくるので、匂いを参考にしてもいいかもしれません口笛

ちなみにイギリス人は、この桃を皮のまま食べる人も多いんだとか!びっくり

試してみたいけど口の中がゴワゴワしそうで、中々出来ないでいます。。笑