むっちゃんと・・・ | もっこフレンド店長の ”Have a Happy MOCCO FRIEND Life!”

もっこフレンド店長の ”Have a Happy MOCCO FRIEND Life!”

熊本県天草生まれのおんぶだっこひも”もっこ”情報をメインに、ママさんやプレママさんを応援するMOCCO FRIEND店長 ひさよのナチュラルブログです。私のオフタイムやひとりごとも・・気楽に読んで下さいね。

心にやさしく、身体にやさしく、地球にやさしく

 

”やさしさもっこ”で、楽に、楽しく暮らしましょう

 

天草からの贈り物  MOCCO (おんぶもっこ)  やさしさで寄り添いたい MOCCO FRIEND です。

 

オンラインショップはこちらから

 

私が大学を卒業して入った高島屋さんの同期で、

20代に魅かれたシルクロードを一緒に旅行したむっちゃん、

なかなかゆっくり会えなかったけど、久しぶりに会いましょうと、

私のとっておきのお気に入り 農園レストラン 杉五兵衛さんへ。
 

自然がいっぱいで、野菜が美味しく、大阪なのにプチ旅行気分が味わえ、

特別な時に使うところ。。。

ロバやヤギさん、うさぎさんもいて、子供さん連れもいいと思います。

今は”ぐみ”がたくさん実がなってて、美味しかった。

 

 

むっちゃんとは、まだソビエト連邦だった頃のウズベク共和国(ウズベキスタン)や、

中国の新疆ウィグル自治区にある西遊記の”火焔山”やインドを旅し、

ヤギと一緒に飛行機乗ったり、トロリーバスで財布を取られたり

日本では体験できない苦労も含め、楽しんだっけ。

 

旅行に行ってた時から何年経っても、何歳になっても、立場が違っても

話し出すと一緒だね〜〜ってたくさん喋って、笑った。

 

よくわからない自信にあふれてた若き自分を思い出し

なんだかより元気になった気がする〜

 

むっちゃん、ありがとう。

お互い健康で、楽しく歳を重ねていきましょうね〜