天草ボタン展 今年も行ってきました〜 | もっこフレンド店長の ”Have a Happy MOCCO FRIEND Life!”

もっこフレンド店長の ”Have a Happy MOCCO FRIEND Life!”

熊本県天草生まれのおんぶだっこひも”もっこ”情報をメインに、ママさんやプレママさんを応援するMOCCO FRIEND店長 ひさよのナチュラルブログです。私のオフタイムやひとりごとも・・気楽に読んで下さいね。

natural, organicおんぶだっこひももっこ(MOCCO)|ベビーぐっすり、ママにっこり
 
オンライン "MOCCO FRIEND" 店長ひさよです。ヨロシクおねがいします。
 

 

 
こんばんは〜
 
レインボーマルシェの日、
 
実は毎年1回大阪で開かれる天草の友達のINOUE YUMIさんの展示会の場所がすぐ近くとわかり、終わった後、今年は紅若菜ちゃんとJunJun と一緒に行けることになりました。
 
熊本県天草地方は、我が”もっこ”(おんぶもっこ)の故郷でもあるとともに、磁器の原料となる”天草陶石” の産地でもあります。
 
真っ白な天草陶石で作られる YUMIさんの天草ボタンは、絵付が繊細でとても美しくて好き。
 
若菜ちゃんも、JunJun も気に入った様子。

JunJun は小さいボタンでピアスを作るそう💛
 
24日まで開催してます。
 
ぜひご覧くださいませ〜
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
 
Take It Easy & Have a Happy MOCCO FRIEND Life!