久しぶりの京都 | もっこフレンド店長の ”Have a Happy MOCCO FRIEND Life!”

もっこフレンド店長の ”Have a Happy MOCCO FRIEND Life!”

熊本県天草生まれのおんぶだっこひも”もっこ”情報をメインに、ママさんやプレママさんを応援するMOCCO FRIEND店長 ひさよのナチュラルブログです。私のオフタイムやひとりごとも・・気楽に読んで下さいね。

natural, organicおんぶだっこひももっこ(MOCCO)|ベビーぐっすり、ママにっこり
 
オンライン "MOCCO FRIEND" 店長ひさよです。ヨロシクおねがいします。
 

 

 
仲良し和裁教室のお仲間と久しぶりに京都へ着楽部活動へ。
 
素敵なお店が2軒も7月いっぱいで閉店されると聞いて、今行くしかないと訪れました。
 
まずはランチで腹ごしらえ。
 
一度訪れたかった韓国カフェの ”素夢子 古茶家” さん

雰囲気よく寛げました。
 

 
一軒めは、”一加”さん。
 
おしゃれで洗練された呉服屋さんで、三分紐などしかゲットできないのだけど三条通りに行く時はちょこっと目の保養をさせてもらっていました。なくなるのは淋しいのですが、閉店セールで全品70%引きということで、みんな目が輝いてました(笑)
 
 
最後は、もっこふれんどママランチ会i n kyoto でもお世話になった "瑠万”さん。
 
町家を利用された素敵なカフェでした。
 
これからも桃山のご自宅で、いろいろ活動されるそうなので楽しみにしています。
 
ご挨拶できてよかった。ありがとうございます!
 
 
雨だしコロナ感染も増えてきていつでも辞めれるように予約などなるべく取らず、当日まで行くかみんなで悩み相談しましたけど、我慢も限界にきていたみたいで行きたい気持ちが強かった。
 
いつも以上に、なんども”よかったね。楽しかったね。”という言葉がみんなから湧き出てきて、気をつけながらもたまにはこういう日は必要だわ〜と実感したのでした。
 
気の置けないお友達は宝物ですね。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
 
Take It Easy & Have a Happy MOCCO FRIEND Life!