moccio*-*(もっちょ)です。

ブログ訪問ありがとうございますひまわり


星 星 星 星 星 星 星 星 星 星



我が家の地植え

ワイヤープランツ

 

プチプラお値打ち スタンダード麻シリーズ【選べるミニグリーン】 (ワイヤープランツ)

 鉢植えにしている分には

儚げで涼し気でかわいい(^^)


ほったらかしているうちに

モシャモシャになっていました。


最初は小さな株が3つ位だったのが

今はひとかたまりになっていました。

ちょうど3分の1位刈り取った頃に

気づいたこと。


〈びっくりその1〉

隣のミツバみたいな

エゴポディウム等の中にまで

下矢印下矢印下矢印

エゴポディウム バリエガータ/岩ミツバ(5号)【画像よりボリューム少ないです】1800⇒

 

ワイヤープランツ

まんべんなく伸びていました。


北の大地の冬の厳しさを

モノともしないでぐんぐん伸びる逞しさに

驚きました…(;´д`)



負けずに刈り取っていき

根っこを掘り返してみると

なかなかすごいことに

なっていましたよ…。

下矢印 下矢印 下矢印

根?ツル?が
幾重にも重なっていました。


しかも、

〈びっくりその2〉
狭いブロックの隙間の土からも
新しい芽が出て
ツルが伸びていました。

…逞しすぎる。
( ̄▽ ̄;)


安易に地植えしたら
ダメな危険植物
リスト入りしてる訳が
よくわかりました。


これだけ丈夫なら
雑な刈り込みにも
耐えられるだろうと安心して
がっつり刈り取って
一旦リセットして
様子をみようと思います。


…って、
まだ3分の2がそのままの状態で
残っていますけどね。




星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


minneのショップはこちらです下矢印

ハンドメイド布&編み小物のお店 moccio*-*


creemaのショップはこちらです下矢印

ハンドメイド布&編み小物のお店moccio*-*