moccio*-*(もっちょ)です。

ブログ訪問ありがとうございます雪だるま


星 星 星 星 星 星 星 星 星 星




我が家のメルちゃんは

現在下の子がお気に入りです。


年季が入っている分

足りないものも。


メルちゃんの哺乳瓶は傾けても

ミルクの量が変化しなくなったので

買い直した2代目ですし。


洋服は上の子の時に作ったモノがあるので

何とかなっていたのですが

行方不明になっていて気になっていたのが

オムツです。



おしり丸出し状態

なのは

やっぱりかわいそう(>_<)



という訳で

メルちゃんのオムツを作ろうかな…

とも思ったのですが

そろそろトイレトレーニング時期を迎える

下の子に合わせて

パンツを作ってみることにしました(^ω^)



いつものように

ネット検索してみると

ありがたいことに

下着の型紙を公開して下さっている

ブログを発見しましたので

ありがたく使わせて頂きました♪

m(_ _)m



ホントは普通の布の方が

オススメと書いてあったのですが

以前購入した時に

サイズを間違えてしまい

ほとんど使わなかった肌着があったので

そちらのニット生地を使って

作成してみました。




出来上がったのがこちら

下矢印 下矢印 下矢印


柄が気に入って購入した肌着だったので

メルちゃん用に復活できて

よかったです(^∇^)




星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


minneのショップはこちらです下矢印

ハンドメイド布&編み小物のお店 moccio*-*


creemaのショップはこちらです下矢印

ハンドメイド布&編み小物のお店moccio*-*