moccio*-*(もっちょ)です。

ブログ訪問ありがとうございます紅葉


星 星 星 星 星 星 星 星 星 星



★本日の手仕事★


ポーチの内側につける

ギャザー付きポケット作り



ギャザー部分だけチェック柄の生地

しています(^∇^)


チラ見え部分まで

チラッと見た時うれしくなるように

こっそりとかわいらしくしてみました。




その分だけ

工程が増えるので

手間ヒマUPでしたが

その分、

かわいらしさもアップアップアップする!

(^O^)

との思いでただひたすら

地道に頑張りました♪



本日、17枚できました~(^ω^)



ここから余談ですが。

なつかしの童謡CDを聞かせていたら
ちびっこが『すずめの学校♪』だけを
気に入ってしまい
ただひたすら1曲リピートをせがまれ
昨晩も今朝も
エンドレスリピート
チィチィパッパ♪
チーパッパ♪
で、
若干ゲンナリ気味なmoccioでした…(;´д`)



このCDの曲、
ホントに大昔の童謡や唱歌ばかりなので
40代でもさすがに知らないような曲も入っています。
『すずめの学校♪』は、ムチを振りながら厳しく指導する
歌詞の中の先生のイメージの悪さからなのか
最近あまり歌われなくなっているような気がするのですが
かわいらしくて覚えやすい『チイチイパッパ』のフレーズが
幼児には合ってるのかな…と思いました(^ω^)


かわいらしいイラストに一目惚れして
ジャケ買いしてしまったCDですが
他にも懐かしい曲いっぱいでお気に入りです♪


星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


minneのショップはこちらです下矢印

ハンドメイド布&編み小物のお店 moccio*-*


creemaのショップはこちらです下矢印

ハンドメイド布&編み小物のお店moccio*-*