moccio*-*(もっちょ)です。

ブログ訪問ありがとうございます。


星 星 星 星 星 星 星 星 星 星



昨日は久々にイオンに行きました。



手芸店に立ち寄ると

娘①がセーラーポーチに一目惚れ。

好きな薄紫のポーチがひとつ作れる

材料が揃ってパック詰めされている

キットをひとつ購入してきました。




ポーチを自分で作りたかったのかな?

と思い、

聞いてみたところめんどくさそうな顔。

どうやら作りたい訳ではなく

とにかくそのポーチが欲しいみたいだったので

久しぶりにソーイングをする事にしました。







1個だけ作るよりも

数個まとめて作りたい


めんどくさがりなタイプなので、

在庫生地を色々チョイスして

さて開封~


となったのですが…

開けてびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!


本体用の生地が

思いの外たくさん入っている!


という

うれしい誤算が判明しました~!





1枚の生地から本体だけだと5枚も!!

つまり5個も作れます(^ω^)


※セーラーの衿パーツをとらないといけないので

実際にはもう少し生地が必要です。moccioは

手持ちの生地を裏地やセーラー衿パーツ用に

少し足しました。ちなみに、ファスナー等の

材料ももちろん1つ分しか入っていません。


ファスナーもバイアステープも在庫で多分

なんとかなる。おまけに細~いリボンもある。

新たに買わずにポーチ5個も作れるなら

お買い得~ということで

5個作ることにしました(^ω^)




せっかくなので

柄違いや色違いを作成中です下矢印


注文していた毛糸が届いたので
そっちもやりたいのですが
とりあえず、ポーチを優先して
仕上げたいと思います(^o^)



星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


minneのショップはこちらです下矢印

ハンドメイド布&編み小物のお店 moccio*-*


creemaのショップはこちらです下矢印

ハンドメイド布&編み小物のお店moccio*-*