サムネイル

こんにちは!もち子です飛び出すハート
「世界を旅するノマドライフ」を
お読みいただきありがとうございますキラキラ
私は現在フランスを拠点にノマドワーカーとして働いています虹

 

 

前回のブログにいいね!をくださったみなさま

どうもありがとうございますラブラブラブラブ


8月に入り暑い日が続きますが

みなさまいかがお過ごしですか?やしの木スイカ

 

公園遊びが日課の日々です


我が家は子どもがフランスでいうバカンス(夏休み)のため保育園がお休み、さらに夫が仕事のため二週間の不在とワンオペ真っ盛りですネガティブアセアセ

 


私の仕事は時間の調整がきく仕事で、マストの打ち合わせの時間以外は自由度が高いですPC


それでも働きながらワンオペ育児をする環境は不安で、

「保育園に通わせず、自宅で育児をしながら仕事をするなんてムリ…滝汗

と思っていました



不安は現実のものとなり、保育園なしワンオペ、実際やってみて5日間が経ったのですが、とにかく疲労感がものすごいですチーン



仕事ができるのも自分の時間を取れるのも夫のおかげで、すごく夫に頼っていたんだなと改めて思います赤ちゃん泣き



今回のワンオペで学んだのは。。

とにかく家事を手抜きすること物申す


食事の準備をラクにするために、今まで食べたことがなかった冷凍食品をフル活用していますびっくりマーク


今日食べたのは冷凍サーモンのキッシュナイフとフォーク

本場フランスでキッシュの冷凍が不味いはずはない!と思って買ったのですが。。

簡単で美味しかったので、もっと早く買えば良かったです〜泣き笑いしかもお安い。。


これからも家事に余裕がない時は冷凍食品を使っていきたいと思いますアセアセ




「好きなことをする時間」ができたら、夫と一緒に映画からのカフェか、食事をしたいなあ〜。。



行きたいところ①パリのカフェ

→雰囲気も良くて、サラダとケーキが美味しいカフェラブ


外観も可愛くて中も素敵なお店です


行きたいところ②パリの和食屋さん

→オペラにある大好きなお店ラブ

お寿司もとっても美味しい〜


この日はラッキーなことに牛ステーキ弁当を頂けました


あとはオペラかバレエを観に行きたいし、フランス語の勉強もしたいですびっくりマーク


…今はこれくらいしか思いつきません爆笑



夫が帰ってきて、9月に保育園が始まったら実現できたらと思いますおねがい

8月は旅行もあるので、楽しみに息子と仲良く過ごせたら良いな爆笑



一歳半を過ぎた息子はというと、大人の言っていることが随分とわかるようになり本当に可愛い盛りですラブ

こちらの言いたいことも伝わるし彼の感情もよく伝わってきます立ち上がる

どんどんコミュニケーションが成り立っていくので楽しいですキラキラ

親バカで「大好きラブラブ可愛いラブラブ」を浴びせまくりの毎日ですデレデレ




毎日頑張っているみなさま本当にお疲れ様ですハート

夏休みの方はどうかエンジョイしてくださいねやしの木ひまわり



本日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ


もち子