♡こんにちは、もっちです♡

食べること・寝ること・
家族・勉強・仕事が
好きなアラサーです♪

1歳の息子と出張多めの夫と
フランスで暮らしています♪

良かったら仲良くしてください♡

 

 

バルセロナ旅行からやっとパリに戻ってきました照れフランス

 

 

 

バルセロナに行く前は「1歳半と一緒で大丈夫かな?」と思っておりました驚き

 

 

結論から申しますと。。

 

バルセロナは

赤ちゃんに優しいラブ

 

私たちは全てベビーカー移動でしたが、問題なく観光することができました!

 

夫婦+妹も一緒の旅行で、妹も一緒だったので楽だったのもありますね泣くうさぎ

妹がいてくれてすごく助かりました。

 

バルセロナでは施設やレストランを訪れる際赤ちゃんがいることで優先的に案内してもらえたり

レストランや施設のスタッフも赤ちゃんへの対応が良いと感じましたラブラブ

 

2回行ったレストラン。。

 

Vinitus

 

何を食べても美味しくベビーフレンドリーなお店です立ち上がる

赤ちゃん連れの人が他にもたくさんいました!

赤ちゃん用の椅子を出してくれますし、店員さんも赤ちゃんによく声をかけてくれましたスター

 

他にもCatalanaという内装とメニューがよく似たお店があり、こちらもおすすめです。

 

※バルセロナのレストランはテラス席ありが多いです。

テラスならベビーカーも楽に入れますが、テラスには喫煙している人もチーン

できるだけ店内に入れてもらった方がいいかもしれません。

 

観光スポットのカサ・バトリョは直前までベビーカーで行って、スタッフにベビーカーを預けルコとができます。

なんと抱っこ紐を貸してくれて、優先入場することができました立ち上がる

 

 

グエル公園サグラダファミリアもベビーカーOKですラブラブ

しかもサグラダファミリアも赤ちゃん連れは優先入場でしたニコニコ

 

お店や施設に行くと大人は絶対にかまってくれるので息子も大喜びでしたスター

 

バルセロナは赤ちゃん連れに優しい街で、とても良かったです立ち上がる

 

 

家に帰ってのんびりしているのですが今週はまたもや海外に行ってきます飛行機

 

お次はオランダへ!!

 

息子は行かずに、姉妹だけで行ってきますラブ

 

いっぱい楽しむぞ〜キラキラ

 

それでは、また。。