♡こんにちは、もっちです♡

食べること・寝ること・
家族・勉強・仕事が
好きなアラサーです♪

1歳の息子と出張多めの夫と
フランスで暮らしています♪

良かったら仲良くしてください♡





 ​夫とデートの日♡


去年の年末なので少し前の話になってしまうのですが、先日、息子を実家で見てもらいパリでデートしてきましたちゅー



 お寿司屋さんへ♡


向かった先は夫が予約してくれたお寿司屋さん。


お店の人は全員日本人で、板前さんがお寿司を握りながらカウンターでお食事できる席もありました。


日本語通じて、日本人が作った味を食べられる幸せ。。笑い泣き感動しました。



お寿司と天ぷら、とっても美味しかったです。。!!酔っ払い

日本食が簡単に食べられないところに住んでいる私にとってお寿司はご馳走です。

また食べたいなあデレデレ



 映画館へ♡


お腹いっぱいになったところで映画を観ましたウインク


「君たちはどう生きるか」を観たかったのですが、時間の都合でティモシーシャラメ君のウィリーウォンカにしました。


映画を観る前の私は、英語にフランス語字幕で大丈夫かな。。ドキドキ。。


不安だったのですが、ストーリーがシンプルだったので全く問題ありませんでしたニヒヒ


とにかくティモシーシャラメ君の顔が綺麗で、「はあ。。綺麗な顔。。」と思っていたら映画が終わっていました。(笑)

眼福眼福ちゅー


帰りに実家にお土産の抹茶チーズケーキを買いました。



 たまにはデートもいいかも♡



夫と話した内容は、これからの目標(主に家のことや貯金のこと)、息子が可愛い、などなど。。

いつも家で話してる内容と変わりませんが、静かにお寿司を食べたり、映画観たりできるのは二人ならではなので、充分楽しませてもらいましたちゅー


夫とデートが楽しかったので、毎月お互いの給料日にはお寿司を食べに行こうと決めました


ハッピーな2023年の締めくくり。


夫ちゃんありがとうちゅー