ブログをご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ
私は1991年生まれ、現在アラサー世代です。
2019年に日本語教育能力検定試験に独学で合格しました。
このブログでは、検定試験のこと、日本語教師の就活のことを綴っています。

 

 

前回までの就活模様

 →応募先から返事がきました

 

 

====================

 

ご応募ありがとうございます。

履歴書をお送りください。

 

====================

 

2件の応募先から、

こんなメールが返ってきました。

 

 

さっそくですが、

履歴書を送りました。

 

 

ちなみに、

この2件の応募先ですが、

 

①B日本語学校

・家から1時間

・未経験OK

・応募後、すぐに電話がかかってきた

 

②C日本語学校

・家から1時間

・未経験OK

・応募後、なかなか連絡がこなかった

・未経験者には研修あり

 

でした。

 

前回のA日本語学校で、

面接前と面接後のイメージが

大きく変わると思いました。

 

ホームページにある情報はほんの一部で、

面接を通してわかることがたくさんあると思っています。

 

個人的には、「未経験者には研修があります」

とうたっているC日本語学校が気になっています。

 

まずは面接の機会が得られますように。