🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
はじめまして&こんにちは!
2019年の日本語教育能力検定試験に
独学で一発合格した もっさん です。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

🌸前回までの就活模様はこちら🌸

 →【日本語教師の就活】就活始めます

 

 

もっさん@就活なうです。

 

さて、条件に合った日本語学校を紹介してもらい、

応募を決めて再度ハローワークを訪れます。

 

二回目のハローワーク。

前回とは違った方が対応してくれました。

 

 

紹介いただいた日本語学校に応募したい旨を伝えると、

現在も募集をしているかどうか確認するため、

すぐに学校に電話をかけてくださいました。

 

そこで、サプライズというか…

私にとって、かなり緊張する出来事が!

 

学校に電話をかけ、採用担当の方とお話していた

ハローワークの方が、突然電話を離して言いました。

 

「担当の方が確認したいことがあるそうなので、

直接このお電話でお話ししていただいてもよろしいですか?」

 

 

もちろん断れるわけがありません。

 

深呼吸をして、電話を受け取ります。

 

「は、はじめまして。もっさんと申します。

 この度、日本語教師職への応募を…ナントカカントカ

 

ガチガチの状態で電話でお話をしました。

 

担当の方は、「日本語教師職の応募条件を満たしているか」

本人に確認をしたかったとのこと。

 

条件は満たしているので、引き続き、

履歴書と職務経歴書を送ってほしいと

言われ、ひとまず電話は終了しました。

 

ハローワークに相談に行って、

さっそく採用担当の方とお話しできるとは

思っていなかったので、とても焦りました。

 

が、電話越しではありますが

採用担当の方の印象がとても良く、

お話しすることができてよかったなと思いました。

 

電話の後、ハローワークの方に、応募書類の準備について

丁寧に教えていただいてとても有難かったです。

 

いよいよ、書類選考にチャレンジです。

 

 

🌸もっさん🌸