水曜Gでした。buzzbreakの感触を確かめに。。

(とくさん、edpぶっちしてすんません。💦)

もんまさん、てきさんと久々に会えて嬉しかった〜笑

ラジコンやってないと言いながら1番ラジコンやってる漢おたけまんもきてくれて、楽しめました。

まっかちんさんにはアドバイスいただきありがとうございました🙇(絶不調いじりされました笑笑)



あとは、生涯ノーメンテが理想ですが、

RCDC予選に向けて流石にベアリング

さびっさびはヤバいっしょってことでO/H!



駆動系にはキムトー先生からお借りした

HYPERスペック 駆動系ベアリングオイル

高回転で回してもベアリングからオイル滲まないし、程よい粘度で耐久性もありそうです。
1セットを購入させていただきました。
サーキットやイベントなどでリキイシさんやキムトーにお願いしたら購入できるかも、ぜひお試しあれ!

フロントはAxon core softにしました。
パワーズのフランジベアリングに給油するだけで転がりがぜ〜んぜん違うでした笑


モーターもガタが大きかったので分解。


フレッジの端子って結構緩め、いつもプラスドライバーで広げるのですが、しばらくすると抜けやすくなってしまう、、

そこでtoplineさんのタイヤリング「ブラックホール」で抑えてみました。

これで端子抜けちゃって突然停止なんてことにはならないはず🫡


やったけどリングが取れちゃった〜とか
何か他にいい情報あれば教えてください笑

今週はドリベー、wins、ドリベー走り込み予定
月曜は、DT大磯レイアウト変更お手伝いします。

ご一緒される方、また最後の日光レイアウトなDT大磯(海開きもされますw)もよろしくお願いします
EDPでも最強決定戦予選会で目白押しですね!
出場される方、応援してます。


それではまた〜