全日本10ダンス選手権 | もっちりダンサー日記

もっちりダンサー日記

社交ダンサー元島康治&岩岬美佳のブログです!
プロフィールページに連絡先、販売中ドレスなど掲載していますのでご覧ください!

昨日は、JBDF全日本10ダンス選手権に出場しました。
競技開始前に10ダンス選手権出場者のパレードが行われました。
Hさんが動画を撮ってくれましたおねがい
これから両セクションで競い合う44組。
わくわくしますね🎵
10ダンス選手権は種目ごとに競われ、各種目の順位を合計したその数がもっとも少なかったカップルがチャンピオンになります。
ラテンからスタート。


私たちはチャチャチャとジャイブで2次予選に進むことができましたが、あとの種目は1次で落ちてしまいました。

ラテンの準決勝まで終わったのち、スタンダード。


スタンダードでは、目指していた決勝入りをはたすことができました!爆笑
ワルツ4位、タンゴ7位
他の3種目は準決勝でした。

総合順位
16位

種目の間・ラウンドの間が数分しかなく、ラテンとスタンダードを続けて踊ることで気力も体力も消耗するタフな競技会。

1日笑顔で踊りきれたのはサポートしてくれた方と応援してくださった皆様のお陰です。ありがとうございました!

ラテン、スタンダード両方練習するのは大変ですが、これからも10ダンサーとしてもっと上にいけるよう頑張ります!

最後にお写真をとってくださったHさん&Fさんありがとうございました!