おはようございます

いつの間にか8月も後半ですね。今月は変化が多くて何から書いたらいいかしら?と思っている間に時間が経っていましたあせるニコ

 

まず、8月末日付での退職が決定、すでに最終出勤や退職の手続きも終了しました。

退職したあとは毎回思いますが、気持ちが固まれば後はあっという間に話が進んで、あっけなく感じるくらいですねイヒ

 

おおむね今の会社には満足していたつもりだったのに、

急に「なんかちがう!」という気持ちが膨らんでしまいましたぶー

 

「なぜこの会社に就職して、働き続けているのか?」を考えたとき

 

その理由は3つ

①完全在宅勤務

②その会社のサービスが好き(元々ヘビーユーザー)

③大企業(恐らくもう2度とこの規模の会社には就職できない)

 

現職についた5年前・・コロナ前でまだ在宅の仕事は少なく、「ラッキーな仕事見つけた!こんな働き方があるんだ!」と喜んだことを覚えていますニコ

多少嫌なことがあっても「でも在宅の仕事は捨てがたいな・・」と深く考えないようにしていたフシもありました。

 

「そもそも、どんな生活(仕事)がしたいのか?」

 

好きな場所に住み、好きな場所で仕事をしたい。

→在宅の仕事で夢がかないました。

 

もっと自由に楽しく仕事がしたい。独立したい。

→外資企業で楽しさを演出するムードは強く、最初は新鮮でした(が飽きた)。

→副業OKの仕事なので、副業から模索するつもりでしたが、

結局目の前の仕事で精いっぱいで副業できず現在に至りました。

 

どうやら もっと自由に楽しく暮らしたいのだな!にやり

と気が付いたおばちゃんは、自由に向けて舵をきったのでありました・・

 

つづくwウシシ