当日はお昼過ぎに手術

(プリザーフロマイクロシャント術

部屋に戻った時は

眼に切り傷が沢山ついた…ような痛み

我慢できない事もなかったけど

痛くなる前にと思って

すぐに痛み止めを飲みました


⇩1日4回まで 4時間以上あけて服用できます


眼球を切ったり縫ったりしたわけなので

そりゃあ多少は痛いですよね

仕方ないです


痛み止めは その後就寝前と

早朝目が覚めた時に飲みました。


これまで手術当日の夜中には

眼の奥の方も痛んで怖かった記憶がありネガティブ

痛み止めを枕元に置いて寝ましたが

それも必要なく

今回はよく眠れました。


ただ、

涙がポロポロ出て…

麻酔のせいなのか

涙が出ている感覚はなくて

文字通り

服や膝の上に眼帯の隙間から

ポロポロと水分が落ちてきます 笑

こんな事は初めてだったので

心配で看護師さんに聞いてみましたが

手術当日ですしねー

とのこと。大丈夫なようでしたにっこり


こういうちょっとした事も気軽に聞けるので

入院は良いですよねにっこり

(そして今回も看護師さんが可愛い飛び出すハート