手術が終わって2日目です


診察では問題なしとのこと

ただ、まだ全く見えません!

出血がひくまでは見えないそうです…

(心配ないとのこと

眼圧は15でした


昨日一緒に診察を受けていた

眼圧36のお婆さんは

お昼頃は吐いてしまったりと辛そうでした…驚き

私とは違う手術をされたみたいで

ガスを入れた影響で眼圧が上がったと

先生が説明されてました

その後ガスを抜いたようです

(治療的に抜いて良いのかは分かりませんが)

夕方にはすっかり元気になって

バリバリおやつを🍘食べてたので

とりあえず良かったですにっこり


私は

ゴロゴロチクチクはするけれど

薬を飲む程ではない感じです


例えるなら、

乾いたハードコンタクトレンズが入ってる

ような感じ…かな

(ああ 今すぐ外したい!凝視


スマホも短時間なら全然大丈夫

でも、紙の方が楽なような気がして

本を読んで過ごしてます


本も長時間になるとなんとなく辛い

気がして、休み休みという感じ。


眼帯を付けてるので

手術してない方の眼しか使わないのですが

一緒に手術した眼の眼球も動くから

長時間となると辛いのかな?


本を読み出すとついつい夢中になるので

注意です昇天


京極夏彦さんの百鬼夜行シリーズ新作!

鵼の碑(ぬえのいしぶみ


14年ぶりの新作だっけな?

(↑17年ぶりだそうです

こんなお話でしたっけ?

記憶を超えて面白いです!!


思わずのめりこんで

はっ!

ここはどこ!?

病院だった

やっべ!

となってます爆笑