今夏の花火大会


日にち的にことごとく縁がないまま


夏が終わってしまいました


で、何処でもいいから花火見たいなぁ


と足掻いていたところに見つけたのが


この「北区花火会2023」でした



最近って秋の花火🎆多くなってきてるのでしょうか


調べると結構あったんですよね


10月21日には多摩川花火大会も控えています

(これにも行く予定)






ということで


9月30日(土)の17時過ぎに戻ります





最寄駅はもちろんここ!


赤羽〜ゾウゾウゾウゾウ


エレカシさーん!




降り立つのは4年ぶりです


ちなみにこの花火会も4年ぶりの開催だそう🎆




さて


40を超えてくると花火を楽しむには


ストレスがないびっくりマーク


というのが1番になってきます


いかに体力使わずに任務を遂行できるか


要はそこです、笑




赤羽駅前広場で配られていた案内のチラシ


一応貰っておきましたが、


(うーん、どうしようか)


何やら有料席とは別に無料のもあるみたいで


荒川の中洲?にある中々のよい立地でしたにっこり


で、とりあえず無料席まで案内通りに歩いていたんだけど


やっぱり人が多すぎる驚き


そこに向かう道が既に人混みで渋滞…驚き



(うーん、やっぱりやめとこ…)



そして私達は任務を遂行することに…


意を決して人の流れと逆の方に足を向けます


もう後戻りは出来ません凝視




主人とはそこで少し小競り合い、笑


「ええねんな?知らんで、後で文句言うなや?」


「大丈夫やって、何とかなる」


全く縁もゆかりもない知らない土地


勘だけを頼りに歩き始めます




とは言え


何となくこの辺りからは綺麗に見えそうだなぁ


と目星をつけていた場所があったので


そこを目指しますひらめき




しばらく歩いていると住宅街に…


怪しまれないように地元民のふり、笑


ま、スマホ片手にキョロキョロしてるし


バレていただろうけど


雰囲気でわかりますもんね、こういうのって




そう看板持ち


なんかね、エレカシさんの地元ってことで


雰囲気も楽しみながら歩いてました


もしかしたらお友達の家に遊びに行くのに


エレカシ少年達がこの道通ったかもなぁ…


とか想いを馳せたりしてニコニコ







そしてそして、20分程歩いたところで

その場所にようやく到着

恐らくこの正面に花火が上がるはず指差し

護岸壁が少し高いので、どう見えるか?

ドキドキしながらその時を待ちます目がハート




18時45分




到着した時は殆ど周りに人が居なかったのに

1発の花火が打ち上がった途端

地元の方が続々と集まり辺りは急に賑やかになりました

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ



写真です📷↓






微笑ましかったのがね


川沿いの大きなマンションの廊下から


子供の喜ぶ声がめちゃくちゃ聞こえてきたこと


花火上がるたびに


きゃーーーーー!!!


すごーーーーーい!!


って、ニコニコニコニコ





あと、これは動画🎥です↓


ご興味ある方は見てみてください

子供の喜ぶ声ではなく、私の喜ぶ(変な)声が入ってるので音声は消してありますが、よろしければ泣き笑い










ちなみに帰り道も人混みを避けて


赤羽からひとつ離れた駅から乗車🚉


(エレカシさんも何処かで花火見ていたのかなぁ?)


そんなことを考えながら南北線の電車に揺られ


車を停めてある日本橋まで戻りましたにっこり






なんかね、当初の目論見通り


ストレスなく楽しめたように思いますニコニコ


穴場スポット?と言えるのかわかりませんが、


こういう楽しみ方もありかな?ニコニコ





ではでは


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ