アリーナ席


今回初めて座ってみて

なんだか不思議な気持ちになりました

冷静さを取り戻せる席?

だと個人的には思います看板持ち






ということで、いつものように


そこから?!


という突っ込みが聞こえそうな所から

感想ブログ始めますね看板持ち

備忘録として書いているのでご了承を…笑笑




よろしければ読んでみてください!↓












開場の17時半

続々とエビバデさんたちが

東京ガーデンシアターに入っていきます


ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ


もちろん、私もゾウ


誘導する張り紙を確認しながら

アリーナへ繋がる扉を抜けると…





あれ?




なんか思ったよりこじんまりとした空間

少し大きな体育館といった印象

段差もないし

椅子も取ってつけたような雰囲気
(それもそのはず、実際取ってつけれますてへぺろ

そして、国際フォーラムのようなホール感?

そのような雰囲気は皆無凝視



ま、でも気分は高揚してますしね

一瞬でそのことを忘れて

とにかく自分の席を確認です!



私の今回の席はBブロック5列目〇〇番

これでも自分では「最強の席だー」

と思っていましたが…

そのBブロックの前には

XBという名の(更に増し増しな)強運を

持った方達で構成されるブロックがありました



ま、その存在は事前に調べてはいたんですが

7列あるみたいなんですよね

けど、今回は機材の関係で2列しかなかった


え?その2列に入れたん?!


更に増し増しな最強運ですね、笑





で、いつものキョロキョロ目

周りの雰囲気を確認中

慣れない家に放り込まれた猫ちゃん猫がよくやるやつです

とにかく自分の周りのものを確認しないと気が済まない



アリーナ席はステージの目の前ということもあり

全方位見渡せますねグッ





あと

椅子の間隔が狭いですよ〜
荷物少なめがいいですよ〜

という事前のネット情報があったので

コートのポケットに必要最低限のものをパンパンに詰めて

手にはペットボトルだけ持って

【休憩してる作業着のおじちゃん】

みたいなラフなスタイルで挑んだりもしました


ま、実際間隔は狭かったです

けど、横の間隔でした

例えるなら入学式、卒業式のパイプ椅子かな

隣の同級生やけに近かったでしょ?

そんなイメージ



あ、縦の間隔はね、そこまで気にはならなかった

荷物少なくしてきましたが

肩透かしにあった感じです笑笑

ま、でも少ないに越したことはないですね





ってか、アリーナの特徴みたいに描いてるけど

アリーナだけではなくバルコニー(スタンド)席も同じ?

バルコニーの席の方どうでしたかー?笑笑





18時半

ライブが始まりましたルンルンルンルン

雑踏の中から誰かがやってくるようなBGMが演出として流れてきました

コツコツと靴の音が近くなってきた…


あ、宮本っさん!!


と思ったら違う、小林さんだった、笑


ステージが高いから身長の感覚がいつもとズレる

 


で、今度こそ本当に宮本さん!



いつもいつも言ってますが

登場の瞬間はやっぱり親戚のお兄ちゃん感があります

待ちに待っていたはずの人なのに

何だか思ったより冷静な自分がいる不思議はてなマーク




今回アリーナ席に座って近くで宮本さんを観て

この冷静さが 更に 際立ちました


近過ぎて倒れそうになるんでは?

なーんて思ってたけど、逆だったなぁ

いつもより落ち着いて歌に聴き入ることが出来た飛び出すハート



あれかな?

遠くから宮本さんを眺めている時は

表情とか必死に見ようとしてたり

はっきり見れないからこそ想像したりして

イメージ膨らませていく作業があったけど…

近くで確かな存在を感じられるとなると

等身大の宮本さんがじっくりと観れるから

安心して歌なり曲なりに没頭できる…

みたいな?

そんな心境なのかもですにっこり





あと、さっき

横の間隔が狭い!

と文句言ってましたが

座り心地めちゃくちゃ良かったですキメてる

何処かが怠くなったり痛くなったり

それが全くなかった

宮本さんを観るための体勢は常に整ってましたグッド!





さて、話戻って

曲が始まりましたルンルン



あれ?何だったっけ?最初の曲
配信観てないので本当に思い出せない…
冷静さ…と言ってた自分が恥ずかしい、笑笑




最初のうちは着席スタイルルンルン

しっとりと宮本さんの歌声を堪能ルンルン




体格の良い男性が前に座られていたので

見えるかなぁ?

と若干不安ではありましたが

頭の位置が交互になるように椅子が配置されていたので

気にならなかったですグッ






ホクロまで見える程めちゃくちゃ近い!

というようなことはなかったけれど

表情などはわかったし

存在を確かに感じることが出来たし…



やっぱり最強の席でしたね

私にとってキラキラ









最後に

私の席からの景色を思い出して

ちょっと描いてみました↓








続きます〜ニコニコニコニコ