いやぁ…


何回も言いますが


ほんと色々ありました


2022年





例年なら三が日のどこかでご挨拶ブログあげてるんですが


中々できずで…




何から話せばいいのやら…





大晦日&お正月を過ぎて今更って感じですが


お暇な時にでも聞いて下さい


あ、読んでみて下さいニコニコ







 


4月


ある出来事が起こり、そして悩みました


こんなことで悩んだの初めてでした


いや、むかーしにあったかな?


でもね、40過ぎて悩むことじゃないと思ってたのです



ま、まだ悩みは小さくなったものの進行中…泣き笑い




これに関しては


いつか…いつか…


笑って皆様にお話しできる日が来るといいな


勝手ながら、そんな想いでいます看板持ち






6月


愛猫がお空へ旅立ちました昇天


私が25歳の時、今から19年前


神様からの授かり物の如く


私達家族の前に突然現れたのがモモでした猫


奇しくも、出会ったのも同じ6月だったと記憶しています




母からの一報を聞き1日中泣きましたね悲しい


幸いなことに母の腕の中で息を引き取ったようで


ほんと最後まで親孝行な猫でした



モモは完全に母に懐いていましたが


たまに実家に帰るとね


ちゃんと家族と認識してくれてたのか


私を見るなりゴロゴロ喉を鳴らし


嬉しそうに目を細めてくれて…飛び出すハート





もう居ないんだなぁ…


このブログを書きながら改めて痛感しています


あ、また泣きそう悲しい


このあたりでやめときます、笑笑








9月



まだ夏の暑さが残っている頃でした


不思議な事が起きたんです



誰かに聞いて欲しくて


ようやくお話しすることができます




その時リビングに居た私は


家中に響く鈴の音に思わず立ち上がりました


ん?何の音?


音の在処をあちこち探しましたがわかりません



外の音かな?とも思いましたが


我が家は車通りの多い道に面しているため


そんな優しい音はかき消されるはず



ん?ん?と思いながらも


その鈴の音がどこかで聞いたことあることにに気づきました


玄関にかけてある風鈴です


すぐさま見に行くと案の定


風鈴はまだ微かに揺れていました




けどね、その時窓も閉めてたし地震もなかったんですよ





……え?!……





あの大きさの音を鳴らすには結構揺らさないといけないだろうし…





………え?!え?!………




勿論、まだ解明はしてないです










11月


母方の祖父が天国へ旅立ちました


享年100歳


大往生です



私のことが大好きだった祖父


そのことが子供ながらに何だか誇らしくて


私も益々大好きになるっていうね




一緒に暮らすことはなかったけれど


ま、だからこそ良い関係を築けていたのかもですが


尊敬できる大好きなおじいちゃんだったのです




祖父は80歳の時交通事故に遭い


片足をなくしました


けれど義足を使い、そこから20年


不平不満言わずじっと生き抜いてきました


片足ながらも自分のことは自分でという精神のもと


健康体のまま旅立っていきました昇天




「生き抜く力」


祖父を感謝の気持ちで見送りながら


私の最期もこうであればなぁ…


と願わずにはいられませんでしたにっこり


天国ではしっかり両足で歩いていて欲しい


そうも願いましたにっこり









祖父のお葬式を過ぎてからは


疲れが出たのかよくわからない体調不良があったり


かと思えば


思いがけない良いことがあったりひらめきひらめきひらめき


と、色々でした





そして12月


無情なお知らせが私の前にあらわれました


宮本さんの延期ライブ   


願いも虚しく


国際フォーラムでの公演が中止に無気力


会場が違うの?


しかも再抽選?!


当たらないかも知れないの?!


うそやーん!


国際フォーラム〜〜悲しい悲しい悲しい悲しい





そして、その翌日の


年末に差し掛かったクリスマスイブ🎅


主人に異変がガーン



「喉痛い…」







あーネガティブ


とうとう我が家にもやって来たか…





最初は主人だけだったんですよ


だから自分なりに対策して看病をしていました




しかーしびっくりマーク


コロナはそこまで甘くなかった


しっかり私の元にもやってきたのです




ということで



年末年始は仲良く2人で家に籠りきり飛び出すハート笑笑




主人が少し良くなってからは買い物も頼んだりして


自転車操業で何とか乗り切りましたニコニコ




しっかしですね


コロナってやっぱり普通の風邪じゃないですね


インフルともまた違います


2人とも全く同じ症状と経過を辿ったんですが


食欲が全く落ちないんですよ


ここが不思議でした


熱が出てうなされた後にカレーライスとかペロっと食べてました


熱が少し治ると今度は扁桃腺腫れてきたので


そこからはラーメンとか食べやすいのを食べてましたけどね


個人差もあるだろうけれど


胃腸には全く影響なかったのは幸いでしたキメてる




が、しかし


その後が長い、長いのです


後遺症っていうやつですかね


もう今はなくなりましたが


鼻水だけはしぶとく残ってました


あと抜け毛が…


これは地味にダメージ強かったかな真顔



期間にすると発症から3週間弱くらい?


は何かしらの症状があったということになります


これも個人差あるとは思いますが


私にしたらかなり強めのウイルスという認識








そして


ようやく陰性になり


そろそろ普通の生活に戻りつつある


今日この頃









ということで飛び出すハート


16日のロマンスの夜


有明ガーデン行きます目がハート



チケット当たってたのに、また人数絞って抽選という


これでもかびっくりマークという不運に見舞われてましたが



あ、あと



2022年色々あったんで全く当たる気もしなかったんですが…



当選しました



これで、神様はどこかに居てくれていると信じれます笑








とにかく


2023年は良い年にしたい指差し



いや、2022年悪い年ではなかったんです


悩んだ末に生まれた価値観があったり


学び多い年でもありました


勿論良いこともたくさんありましたニコニコ



けどね、こんなに悩むなんて


ある意味、刺激的な1年だったなぁキメてる


ってね




人生を振り返った時に必ず思い出す一年間


であることは間違いないです


44歳の私をいつかの私が懐かしく振り返ることでしょう看板持ち









ではでは看板持ち



最後になりましたが


2023年


皆様にとっても良い年になりますようにニコニコ


今度こそ、願いをこめて…スター


そして


本年もどうぞ宜しくお願いいたしますスター









最後まで読んで頂きありがとうございました





 





絵も描いてみました看板持ち


宮本さんと愛猫モモとの共演です猫



私が知らない間にモモがキャリーバッグを飛び出して宮本さんと触れ合っていた



という設定、笑笑