ステマ記事ではありません(笑)

 

今年の初めから、SONOKOカフェで「銀座でおいしくダイエット部」というものが始まりました。

7日間の期限を決めて、1万円先払いして、期限内に昼5食、夜5食を消化するというもの。

 

私もやりました!

その子先生の処方とはだいぶ違うな!?と思いながら。

その子先生の処方だと、昼はご飯、煮豆、ちょっとの佃煮、わかめ大量、以上!なので。

 

体重に変化はありませんでしたが、一回りシュッとした感じ。

あとは、目覚めが良くなった。これはやっぱりさすが!のひとこと。

お昼からガッツリおかずを食べられて、目に嬉しい(笑)メニューが食べられたのは良かったなぁ。

 

7日間のうち外食しながらだと効果が感じにくいので、5日間連続で通いました。

銀座で1食1000円で食事ができるってのはお得!しかもSONOKO!

昔のSONOKOカフェでは考えられないお値段です。

 

たぶん、会員以外の方にも鈴木その子式を身近に感じてもらうための施策なんでしょうね。

とても良いと思います。

毎食昆布水が付いてくるし。あ、、でもこれ店員さんによってはつけ忘れる人もいたっけ。

 

ただ、、紹介リーフレットには「間食は控えめに」って書いてありました。意味不明です。混乱します。

間食は100キロカロリー程度のものをとらないといけないのが鈴木式なのに、

このダイエット期間中は間食はNGってことなのですかね。。

私は間食とってました!

 

そして、食事にはコーヒーか紅茶がつくのですがお決まりの「ミルクはお使いになりますか」。

だーかーらーさー(笑)

 

あとね、、これはカフェで食事をするたび嫌だな、て思っていたことなのですが。

SONOKO、著名人を数名かこってステマやってますよね。あ、マーケティングか。

宣伝するのは全然良いですよ。必要なことですもん。

 

でも、やり方が大問題。

著名人のインスタ記事、嘘いつわりのない体験談が書かれているのか疑問です。

 

私がカフェで食事中、ダイエット部実行中をうたうタレントさんとはち合わせたことが数回あります。

彼女は、ご飯ひとくち、野菜ちょっと、おかず一口しか食べず、写真バシャバシャ撮って、

インスタあげて、あとぜーーーんぶ残して、帰って行きました。

食べてないじゃん!!

食べてなくて「7日間で●kg痩せました」とか書かれてもね・・

そりゃ、別の意味で痩せるんでしょうよ・・

中途半端なやり方で、●kg痩せました、とか書かれても嘘つけ!としか思いませんでした。

毎日カフェにいる人は、インスタなんて見ないエルダー購買層だからバレない、ネットに書かれない、って思っているのでしょうか。

 

あと、これは根本的になのですが、施策ミスってますよSONOKO。

いまさら著名人かこって口コミ施策しましょう、って誰が判断したの?古すぎ。

本当のことが書いてあったとしても、センシティブで嘘くさい施策です。

とくにダイエットの話題なんて、見るほうの目が肥えてるんだから余計うそくさく感じます。

 

そんな中、外出自粛になってしまったからそもそも通えなくなってしまいましたが。。企画倒れで残念です。