6月28日


いつものように電車に乗って、仕事に向かう途中でした。

教室の最寄り駅まで、あと1キロ。

私は一両目に乗っていました。


車掌さんのアナウンス


まもなく、○○駅~。お出口は右側です。


そろそろ着くな~と思いながら聞いていたら、いきなり・・・


運転手「わぁ~!!!!!


ガリガリガリ!!!!


私 ?????


急停車・・・



アナウンス「只今、この電車で人身事故が発生しました。

        しばらく停車いたします。


人身事故?


この電車で?


この瞬間、頭の中がパニック。

まずは、本部に連絡。

レッスン、間に合わなかったらどうしよう・・・。


そして、駅から駅員さんが走ってきて、警察、

消防士さんがどんどん集まってきました。


アナウンス「只今、事故の検査をしております。

        この電車は運転の見込みはありません。


そして、1時間後・・・。


アナウンス「安全確認後、電車から降りていただき、

線路を歩いて、駅までご案内します。


結局、電車を降りて、線路を歩き、道路に出て、レッスンへ向かいました。


色々考えていたら、怖くて、気持ち悪くなってきました。


そして、引かれた人は、1両目と2両目の間くらいで、

線路と車輪の下敷きになってました。

タンカーを持ってきたけど、運び出せる状況ではないとのこと。


もう亡くなってるけど、救出するには、

列車を持ち上げないとできない。

そんな声が聞こえてきました。


フラフラになりながら、レッスンしました。


昨日(翌日)の新聞に、もちろん載ってました。


踏み切りに女性が横たわっていたようで、自殺とのこと。


ほんとに怖かったです・・・。

運転手さんの叫び声を聞くなんて、もちろん初めて。

きっと、運転手さんが一番怖かったんだろうなと思いました。


電車に乗るのが怖くて、昨日は同じ場所を通る時、

ドキドキしてました。


もうあんな体験したくないです。