前回のブログを書いた翌日、仕事から帰ってきた娘から



iPhoneの充電が出来ない!!!!!



えっーまたですかガーン


以前にも同じ症状になり、Apple Storeまで持っていたことがあるんです。


その時は充電ケーブルの差し込み口の汚れを綺麗にしてもらったら治ったので、今回も同じかなと娘もいろいろ調べてやってみたけどダメでした

前回同様、iPhoneが使えないなんて死活問題です!

夜から仕事だけど休んでなんかいられないと言う娘。

けど寝ないで仕事なんか行かせられなかったので、私がApple Storeに持って行くことにしました。


出勤1時間前、お休み連絡を職場に入れました。

さすがに娘のiPhoneの修理へ行くためとは言えず、急遽実家に行くことになったと伝えましたアセアセ

ごめんなさい🙏


12:45の予約が取れて、時間に余裕があったし、せっかく有休使って行くんだから、美味しいランチでも食べちゃうなんて思っていたけど。








Apple Storeのすぐ近くにあったスタバに行きましたてへぺろ

新作フラペチーノの発売日だったから、娘と息子に自慢してやろうって思ってグッ







美味しかったです照れ

けど、この量のフラペチーノを飲むには涼しい店内では寒くなっちゃいましたw




Apple Storeで娘のiPhoneを修理に出した結果。

まさかの機種交換レベルの不具合でしたえーん

AppleCareに入っていたので、無償で機種交換してもらえたので助かりました泣き笑い

けど、その場で交換しないといけなくて。

データのバックアップが上手く出来ていなかったので、時間をもらってお店の人に操作をしてもらいました

修理に出す時には必ずバックアップをしておかなきゃいけなかったので、ご迷惑をお掛けしちゃいました。すみません泣

写真のデータが取りきれなかったけど、仕方ありませんアセアセ


同機種の新品と交換していただき、急いで帰ってiCloudからバックアップをして、夕方娘を起こしてことの事情を説明して、無事に母は娘にiPhoneを手渡すことが出来ましたグッ


ただの修理ですむって思っていて、その間、街ブラ出来るなって思っていたのに、まさかの機種交換で急いで帰らなきゃ行けなくなりえーん

もう、めちゃめちゃ疲れたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



けど、娘から


お母さん、本当に本当にありがとう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



って言ってもらえたから疲れも吹っ飛びました。

無事に任務完了電球って感じの達成感爆笑


お金もかからず、新品になったこと。

けど、これからは大事に使わないと困るのは自分だからねって注意はしておきました。


私も先日機種変して最新iPhoneになったから、今回の出来事を良い教訓として、気を付けて大事に使って行きたいと思います照れ



ホントにホントに本当に、いろんなことが起こりまくって、休む暇なんかないから体力つけておかないとなって思いました{emoji:008_char3.png.チュー}